【ラテール】 ソウルロード ~隠れ家的な何か~

主にソウルロードの考察・育成をメインに。カテゴリ別に分けてるのでそこからどうぞ。それとリアルとか。

Entries



いっそ97にしてしまえば・・・


死ぬことにビクビクせずににょるぞ周れるのに・・・

もうちょっとで196の80%近いから
気合いを入れて上げることにしました。


実際デスペナ気にしないで済むならニョルゾも気軽に周れるわけですし。


そして風マントは8個目を交換しました。

SPSCF1349.jpg


いい数値はいまだになく妥協が2個くらい・・・

とりあえずは10個交換するまでに何とかなるだろうと思ってましたが
無理みたい・・・

+9に出来る数になったら強化してみますかね。

どのくらい火力あがるだろ?






にょるぞソロの攻略方は動画がでてるし、
今更詳しく書くものでもないですが一応。


まず確認用を出し地限定でいきます。
雑魚MOB(忍者)が消えるのを待ち、消えたら本命出突入します。

このとき画面は最大解像度なのと環境音をだしているのが重要です。

まず最高級チューの妙薬をつかい魔か物か確認し、

魔なら透視コンボ(私ならドラゴン+青134)で思いっきりダメージをあたえ
そのごイリスで離脱。

このとき確認用はそのまま放置で。

物理なら透視コンボ決めたのちに、玄武→クマ→青134→ビーム→ry
と無敵時間が許す限り高ダメスキルをぶちこんで倒します。
(このとき注意したいのが、ビームと竜巻がくるので周りに常に注意をすること)

魔無敵の場合なら離脱後すぐはいってチューを押して
上記のとおりに動いてます。

魔が連続してくることもあるのですが大体2回くらいで殲滅できます。



中ボスをたおしきったら次はバフをかけていきます。
私は普段民バフはないです。

左端で職バフ+星守クリダメ+回復を使います。

おわったら中央にある黄金の環があるとおもうのですが、

2個あるうちの内側の円

SPSCF1313.jpg

ここなら水玉ドーン!で吹き飛ばされることもないです。
でもぎりぎりなんです。黒をあてるためには。

指定してる位置に立ち、黒を連発していきます。

主な攻撃方法は透視のドラゴンor白熊orビームor玄武にカラド→阿修羅+コングをいっきにたたきこみます。

そのほかの攻撃は透視がCT回復するまでの繋ぎで↑の方法で繋ぎます。
そして透視が回復したら空いてる強黒とあわせると。

この際注意するべき点はにょからでる螺旋玉と黒タメ状態での上への注意がいります。

らせんがんは上記のココってところにたっていれば攻撃はくらいませんが、
上に書いてある阿修羅コングをあてるためにどうしてもカラドで近づく必要があるので
HP管理はしっかりと。

風の対処方法は、まずあたりそうだったらジャンプすること。
このときスキルはおしてはいけません。普通にくらうから。
ジャンプすればこけてしまい、浮かせられてダダダダってくらうことはありません。

もし失敗するのであったら持てるすべての回復剤をうまいタイミングで使ってください。


私の場合50%いくかいかないかあたりでトレントが沸きます。

トレント一体の場合そんなに注意することはありませんが、
まずは出てきたらジャンプするなりしてツタはよけましょう。

そしてトレントが出てから一度2段ビームをよけるまで待ちます。
ビームをよけたならば次のビームまで猶予があるのでそこで一気にたたみかけます。

でも実際白熊で巻き込んで倒すから問題ないかも。

ちょっときついって人は左まで避難してゆっくり倒すのも手です。



次に30%ちかくなったら風の腕が壊れてトレント+ドロっとしたもの(名前忘れた)
がでてきます。これでビームが3本くる可能性がでてきます。

ここで注意したいのがドロっとしたのがだす毒沼です。
毒散布には感覚があってセーフゾーンがありますが、ぶっちゃけ危ないです。

トレントのツタにからまってKBしてずらされるとモロに毒が当たり死にます。
トレント+どろっとしたのはセットで倒すことをお勧めします。

どうしてもうっとおしい時には左端に行って透視つかって一気に倒してます。

そして↓ビームの恐ろしい召喚テングにも気を付けてください。
あれは出したらシャレにならんです。

よけるときのお勧めは上にピンクのタマがみえたら、空中カラドか魔王の一撃で。


どうしてもビームにあたる瞬間はあります。
その時は落ち着いて、移動スキルでいっきに距離をひらき左に行って
透視玄武や高威力スキルで殲滅しましょう。

こつはゆっくり丁寧にすりつぶすことです。


文体だけですが参考になりますかねこれ;;;;

Comment

No title 

攻略法ありがたいです、参考にさせて頂きます。
もし可能でしたら動画でも見たいのでUPして頂けると嬉しいです。
  • posted by ニヨ初心者 
  • URL 
  • 2013.02/10 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます! 

レベルアップしたので、そろそろ上げようかと思います。

参考になれば幸いです。
しばらくおまちを!
  • posted by あいぼりー9 
  • URL 
  • 2013.02/15 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

プロフィール

あいぼりー9

Author:あいぼりー9
Lv.197そうるろーど

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

